« 下呂 | トップページ | メッセージ »

2012年3月14日 (水)

1年そして・・・

東日本大震災が発生してから11日で丸一年。

私は岐阜県の下呂市で2時46分を迎えました。

飛騨の山々に囲まれた街でもサイレンが鳴り響き、黙祷を捧げました。

被災地では復興というにはまだまだ程遠く、その道のりは険しいとのことです。被災地のみなさんにとってはまだまだ苦しみが続いていきます。これからも被災地のことを忘れず、少しずつでも支援できればと思います。

そして11日、私は学生時代の友人を亡くしました。

心不全でした。

まだ40前なのに、お子さんたちも小さいのに、まだまだ人生、これからというところなのに・・・。

安らかに眠ってくれることだけを願ってやみません。

命は有限のもの。一瞬を無駄にしないようにしないと。

今日もありがとうございます!

|

« 下呂 | トップページ | メッセージ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/44495247

この記事へのトラックバック一覧です: 1年そして・・・:

« 下呂 | トップページ | メッセージ »