« ALWAYS 三丁目の夕日’64 | トップページ | 日本は世界一の水資源・水技術大国 »

2012年2月22日 (水)

改札にて

最近、東海地方でも馴染みとなってきたICカード。鉄道会社の定期などに採用されています。


改札で感じること。そんなに叩きつけなくても…ということ。時々、その日のイライラ、ストレスを全てぶつけているんじゃないか?と思えるほど、改札機にカードを叩きつける光景を目にします。まるで擬態音が聞こえるかのように「バンッ」と…。


そんなに叩かなくとも、機械は反応してくれるのに…。


一方、軽やかにカードを接触させ、改札をくぐる人を見ると「なんてスマート」と感心してしまいます。


スマートに過ごしたいものですね!


今日もありがとうございます!


|

« ALWAYS 三丁目の夕日’64 | トップページ | 日本は世界一の水資源・水技術大国 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/44224522

この記事へのトラックバック一覧です: 改札にて:

« ALWAYS 三丁目の夕日’64 | トップページ | 日本は世界一の水資源・水技術大国 »