« バレンタイン | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日’64 »

2012年2月18日 (土)

サラリーマン川柳

先日、新聞紙上でサラリーマン川柳の入選作が発表されていました。

全国からなんと3万通近くの応募が集まるそうです。

毎年、よく考えられているなと感心してしまう力作揃いですが、

今年の私のお気に入りは

「オレ子守り 子供マルモリ 妻大盛り」。

ニヤリを通り越して大爆笑でした(笑)

そして震災を詠ったものも多かったそうです。

「被災地に あきらめないを 教えられ」。

本当に、私たちは被災地で頑張るみなさんに逆に勇気づけられていますよね。

4月下旬に上位作を発表するとのこと。

楽しみです!

今日もありがとうございます!

|

« バレンタイン | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日’64 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/44173586

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン川柳:

« バレンタイン | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日’64 »