« 宿題 | トップページ | インフルエンザ »

2012年1月25日 (水)

面白い恋人

吉本興業が大阪で売り出した「面白い恋人」。

元祖?「白い恋人」を販売している札幌の石屋製菓から販売の差し止めを求められ、訴訟が始まりました。

石屋製菓も初めは「さすが、大阪。よく考えたものだ」と大ウケだったそうなんですが、さすがにおよそ6億円もの売り上げを出すようになると、冗談では済まされなかったようで。

中身はまったく別物のゴーフレット菓子なんだそうですが、パッケージはかなり本家をイメージしたもの。

大阪流のユーモア、と私なら考えてしまいますが、当事者ともなればパロディーにもならないのでしょう。

名古屋ではパロディーにしてもらえるような土産物ってないですかね?

名古屋嬢、なんてのもありますが、何にもかかってないか(笑)

今日もありがとうございます!

|

« 宿題 | トップページ | インフルエンザ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/43873882

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い恋人:

« 宿題 | トップページ | インフルエンザ »