« マジックツリーハウス | トップページ | 営業部は今日で解散します »

2012年1月14日 (土)

10ヵ月

東日本大震災発生から10ヵ月がたちました。

男子プロゴルファーの石川遼選手。

昨シーズンの賞金全額とバーディーを1つとるごとに10万円を寄付していました。

総額は1億3348万円あまりだそうです。

それでも目標の2億に届かなかったと話していたそうで、彼のスケールの大きさが感じられます。

昨夏、被災地を訪問したときに被災した少年少女を前にこう言い切ったそうです。「僕の夢はマスターズで優勝すること。この夢が叶ったら、日本中、世界中で苦しんでいる人たち、頑張っている子供たちの支えになりたいです。」

遼君だったら、絶対に実現できる、そして被災地の方々をこれ以上勇気付ける言葉はない、と感じました。

やっぱり、遼君はすごい。

今日もありがとうございます!

|

« マジックツリーハウス | トップページ | 営業部は今日で解散します »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/43746547

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヵ月:

« マジックツリーハウス | トップページ | 営業部は今日で解散します »