« キッチンシロー | トップページ | 10ヵ月 »

2012年1月 9日 (月)

マジックツリーハウス

子供と映画・マジックツリーハウスを観て来ました。

Magictreehouse

全世界で9800万部のベストセラー児童小説が原作のアニメ映画です。

ハリウッドで実写化されてもよさそうなものですが、現作者のメアリー・ポープ・オズボーンさんが日本版書籍に使われていたイラストを大変気に入って、日本でのアニメ映画化に承諾されたそうです。

本好きな兄と活発な妹が魔法によって本の世界を冒険する物語。

声の出演は女優の北川景子さんが8歳の少年役を、人気子役の芦田愛菜ちゃんが妹役を担当していました。愛菜ちゃんファンの子供は大喜びでした。北川さんも8歳の兄役をとてもボーイッシュに演じられていました。北川さんの声の出演を知らずに観賞したら「え?あの北川景子の声なの!?」って思うかもしれません。

本の中に入りこんで時空を越えて旅をするという夢物語ですが、兄妹の成長譚でもあります。兄妹に助けられた魔法使いたちの言葉「子供たちの可能性に限りが無いことを感じた」「人は壁を越えたときに成長する」に作品の想いが詰まっていると感じました。

今日もありがとうございます!

|

« キッチンシロー | トップページ | 10ヵ月 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/43684913

この記事へのトラックバック一覧です: マジックツリーハウス:

« キッチンシロー | トップページ | 10ヵ月 »