« 小惑星通過 | トップページ | 198 »

2011年11月14日 (月)

8ヵ月

東日本大震災の発生から11日で8ヵ月。

今回の震災で孤児となった子供たちは1500人以上。

一緒に逃げながら、目の前で両親が津波に流されてしまった子供もいるそうです。

先日、名古屋であしながPウォークが行われました。

あしなが育英会から奨学金を得た交通遺児が中心となって、日本全国で募金を募るウォーキングをしたんですが、今回は東日本大震災の孤児をケアする施設を建設・運営する資金にも充てられるそうです。

施設はレインボーハウス、というのだそうですが、子供たちの頭上に夢の架け橋がかかるといいですね。

今日もありがとうございます!

|

« 小惑星通過 | トップページ | 198 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/43012940

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヵ月:

« 小惑星通過 | トップページ | 198 »