« 地図 | トップページ | DOG×POLICE »

2011年11月23日 (水)

タダの休日

本日は勤労感謝の日、毎日健康に仕事に励めることに感謝しながらタダの休日を過ごしました!

午前中は町内のもちつき大会へ。

Hi380185_4子供たちも初めてのもちつきにテンションアップ。

ボリュームたっぷりのおもちもいただくことができました。

学区内のみなさんと会話もできたし、楽しいイベントでした。

毎年行われているということだったので、また来年参加したいと思います。

そして午後からは一宮市の市民会館で行われた子供映画会へ。

長い間愛される「飛べないホタルと勇気あるホタル」そしてディズニーの「塔の上のラプンツェル」の2本立てを鑑賞。

下の子はまだ映画には早かったのか、かなり途中でむずかっていましたが、上の子は物語に集中していました。

Rapuntyel_5

ラプンツェルから伝統のディズニーアニメもいよいよフルCGの時代へ。

映像技術は大きく様変わりしたものの、ディズニーならではの物語性は変わらず、ホールにいた親子連れはストーリーに笑い、時には涙を流していました。

中川翔子さんのラプンツェルの吹き替えも思った以上にかわいらしく、役にあっていました。

本日の出費は車のガソリン代を抜かせば0円。

遊園地などで遊ぶのも大好きですが、こうして地域のイベントに参加することも非常に楽しいと感じられた一日でした。

今日もありがとうございます!


|

« 地図 | トップページ | DOG×POLICE »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/43121317

この記事へのトラックバック一覧です: タダの休日:

« 地図 | トップページ | DOG×POLICE »