« 中吊り | トップページ | 福かえる »

2011年10月24日 (月)

マッキ~(叫)

行ってまいりました。

槇原敬之ライブツアー「Heart to Heart」.

Hi380183_2

今回はなんと18年ぶりに岐阜にやってくるということで、長良川国際会議場の回に行ってきました。いつもは名古屋の会場に行くんですが、家からも近いですしね。

会場についてみると、びっくり~。入り口には会場入りを待つ長蛇の列。

なんといっても2年ぶりのツアーですからね~。みんな楽しみにしていたんだな~。う~ん、待ちきれない!!!(浮き足立っているの自分だけ!?)

Hi380184_2

会場に入ると・・・。

こちら、マッキー人形がお出迎え。

皆さん、携帯付きカメラでパシャパシャ。本当は会場内ではカメラ禁止なんでしょうけれども、ここだけは係員さんも見逃してくれていました。私も皆さんの列に入って激写っす。

さて、コンサート開始、前奏からマッキーがすきなケルティックなメロディーがバリバリ。鳥肌たっちゃいました。1曲目が始まると総立ち状態です。

全部で21曲(私の頼りない記憶が正しければですが・・・)

3月11日の大震災の印象はマッキーの楽曲にも色濃く影響を与えていて、震災に対する祈りやメッセージが表されていた2時間30分でした。

そして、マッキーの詩や曲の大きなテーマとなっている「感謝」は今回も健在。頭から最後までとても暖かい一時でした。

来年も必ず、ツアーやってくださいね!!

マッキ~(叫)

今日もありがとうございます!



|

« 中吊り | トップページ | 福かえる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/42667313

この記事へのトラックバック一覧です: マッキ~(叫):

« 中吊り | トップページ | 福かえる »