« 福かえる | トップページ | 伝記 »

2011年10月29日 (土)

黒枝豆




先日、丹波の黒枝豆の収穫体験に行ってきました!

Hi380178_2

弥富市の休耕田を使って、黒枝豆を栽培、地域起こしのために地元の農家の方々が収穫をさせてくれているんです。

Hi380179_2
畑はこんな感じ。

かなり気合いを入れて出かけたのですが、実際には収穫された枝豆の株から枝豆のさやをちぎりとる作業がメインだとのことでした。

しかし、子供たちに収穫からさせたいとお願いすると、快く収穫体験をさせていいただけました。

子供たちも株を喜んで引き抜いていました。うんとこしょ、どっこいしょと・・・。

Hi380180_2_2
普通の枝豆よりもおおぶりで、味も濃厚な丹波の黒枝豆。

5株で1000円の値段で分けてもらえました。

ビールのつまみに最高。

来年もお邪魔したいな~。

今日もありがとうございます!

|

« 福かえる | トップページ | 伝記 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/42745488

この記事へのトラックバック一覧です: 黒枝豆:

« 福かえる | トップページ | 伝記 »