« 6ヵ月 | トップページ | 台風15号 »

2011年9月14日 (水)

カレーうどん

豊橋に行ってまいりました。

豊橋といえば~???

B級グルメの豊橋カレーうどん!

(本当はもっと有名なものがあるのでしょうが・・・)

Hi380139
豊橋カレーうどんは、通常のカレーうどんの下にごはんととろろが入っていて、うずらの卵が使ってあれば、豊橋カレーうどんと認められるそうで、市内数十軒のお店がそれぞれの味を競っています。

今回食べたのはみかわの郷さん。

Hi380136
こちらではミニトマトがのっています。

さらにラー油が食欲をかきたてます。

Hi380137
たっぷりの麺を食べると、ようやくごはんが見えてきました・・・。

ここまでで相当のボリューム。

さて、とろろとカレーでごはんをいただきます。

Hi380138
そして完食!

ふぅ、かなりお腹にきました。

女性だと食べきれないくらいのガッツリメシでした。

今や街をあげて名物に育てようと頑張っていらっしゃいますから、たくさんの人に食べていただけると良いですよね!

今日もありがとうございます!






|

« 6ヵ月 | トップページ | 台風15号 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/41701291

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどん:

« 6ヵ月 | トップページ | 台風15号 »