« トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | トップページ | 台風 »

2011年8月24日 (水)

夏休み

子供たちの夏休みもいよいよ第4コーナー、ですが・・・。

我が家の子供たちが相次いでダウン。

一人は喉頭炎。もう一人は胃腸風邪。

処方された薬を飲んで、大分、回復してきましたが、夏場の風邪くらい始末に悪いものはありません。

風邪は薬を飲んでいれば直るのが、現代の当たり前。しかし、明治時代くらいまで遡ってしまうと、今では軽い風邪と思えるものでも亡くなられることも多かったことでしょう。

さらにそんな時代は戦争が当たり前の時代、つい数十年前でもそうでしたよね。

そう考えれば、この数十年の日本は本当に幸せな時代を迎えているんだなと思います。

子供の風邪から、幸せな日々を享受できるありがたさを感じる夏の一日でした。

今日もありがとうございます!

|

« トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | トップページ | 台風 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/41345895

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | トップページ | 台風 »