« ぷよぷよ | トップページ | スプライト »

2011年8月 3日 (水)

ハリー・ポッターと死の秘宝 part2

T0007709p


ハリー・ポッターシリーズ最終作品、ハリー・ポッターと死の秘宝part2を見てきました。

足掛け10年、7作品でシリーズが集結しました。

ハリー役のダニエル・ラドクリフ君も1作目はかわいらしい少年でしたが、今作では立派な青年になっていて、10年という年月の流れを感じさせてくれます。

シリーズが成功したのは原作の魅力、そして莫大な制作費をかけた映像美はもちろんのこと、ラドクリフ君をはじめ、主要キャストのほとんどがシリーズを通して出演し、観客に親近感や安心感を与えていたことも大きいのではないでしょうか。

最終作はキャストたちが「まるで戦争映画のようだ」と言っていたように、全編、主人公と敵役の対決が描かれ、迫力のある映像が続きました。シリーズ通してですが映像の緻密さと壮大さはすごいと思います。

全世界にファンタジー旋風を巻き起こしたモンスターシリーズもこれが最終作、いつかは終わることは分かっていても淋しいものです。

今日もありがとうございます!

|

« ぷよぷよ | トップページ | スプライト »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/41069713

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと死の秘宝 part2:

« ぷよぷよ | トップページ | スプライト »