« 世界一 | トップページ | 適正価格!? »

2011年7月23日 (土)

スーパー8

T0009762p スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、J・J・エイブラムス監督のスーパー8。

公開まで限られた情報しか明かされず、秘密主義の映画として話題になっていましたね~。

監督のJ・J・エイブラムスは米ドラマ「LOST」をヒットさせたことでも知られていますが、スーパー8もLOSTのように、見えない何かが恐怖感や焦燥感を煽る、得意のパターンが発揮されていました。確かに内容が秘密にされていたほうが全編ドキドキ感が増しますよね。

出演する少年少女たちのいきいきとした活躍や、親との関係などは、スピルバーグ映画「E.T」に対してのオマージュも感じられました。少年たちが自転車で疾走するシーンがあるのですが、なんかそのまま空を飛んでしまうんじゃないかと思うほど(笑)

爽やかな後味の残る作品でした。

今日もありがとうございます!

|

« 世界一 | トップページ | 適正価格!? »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/40931001

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー8:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年7月26日 (火) 21時09分

« 世界一 | トップページ | 適正価格!? »