« 話題づくり | トップページ | 余裕 »

2011年5月14日 (土)

イーガー

東日本大震災の発生から2ヵ月。

復興を目指す被災地にもヒーローがいました!

その名も、リアスの戦士・イーガー。

Ega

宮城県女川町の商工会議所青年部会が町おこしのため、昨年、誕生させたそうです。

名前の由来は「いいが、おめだづ(いいか、おまえたち)」という地元の言葉だということ。

震災で津波の被害にあい、亡くなったメンバーもおられるそうですが、地元を元気付けられるならと活動を再開し、震災後間もなく、学校訪問をする姿が、フジテレビの特ダネで放映されていました。

学校訪問したときは、ちょうど女川出身の俳優・中村雅俊さんが学校訪問をしているところでした。

出る幕じゃないと、肩を落とすイーガー。

しかし、子供たちはイーガーの姿を見つけると大はしゃぎ、とても喜んでくれたのです。

子供たち良い笑顔していたなぁ。もちろん、子供たちの姿に逆に励まされたというイーガーのスタッフの皆さんの笑顔も。

本当に被災地の皆さんの力強さに驚かされます。

イーガー、女川の、東北の皆さんを守ってくれ!

頼んだぞ!!

今日もありがとうございます!

|

« 話題づくり | トップページ | 余裕 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/39990762

この記事へのトラックバック一覧です: イーガー:

« 話題づくり | トップページ | 余裕 »