« 手書き新聞 | トップページ | 開幕戦 »

2011年4月16日 (土)

二世

政界、芸能界、スポーツ界、二世と呼ばれる人は数多くいますよね。
今日、私が初めて親が誰なのかを知った芸能人二世、俳優・ミュージシャンの駿河太郎さん。
昨年の大河ドラマのオープニングでちらっとクレジットされていて、静岡出身の俳優さんかなぁ、なんて思っていたら、これが大物落語家!?の息子さんでした!
もしかして知らなかったのは私だけ!?
父は笑福亭鶴瓶さん。なんでも、麺つゆのCMで共演されるそう。
偉大な父を持つ太郎さん、「58歳で日本アカデミー賞を受賞した父のように、その歳までには表現者として、満足できるようになりたい」と目標を語っていらっしゃいました。
「駿河太郎」名前のインパクトからも忘れられない存在になりそう!?
ちなみに鶴瓶さんの本名は「駿河学」さんだそうです!
素敵なお名前ですね!!

今日もありがとうございます!

|

« 手書き新聞 | トップページ | 開幕戦 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/39638318

この記事へのトラックバック一覧です: 二世:

« 手書き新聞 | トップページ | 開幕戦 »