« 痛い | トップページ | 戻り »

2011年3月 2日 (水)

高速鉄道

今日、イギリスの高速鉄道に日本の日立製作所が車両の納入を請け負ったというニュースがありましたね!

その金額なんと6000億円!!

ものすごい金額です。

先日には、アメリカのフロリダ州の高速鉄道の計画が見送られたばかり。そこには日本の新幹線の技術を売り込もうと企業連合体が準備をしていたにも関わらず計画が頓挫してしまい、残念な知らせとなってしまっていただけに、今回のイギリスでの受託は明るいニュースなんだそうです。

決め手となったのは車両の安全性だということ。日本の技術の実績が認められたんですね。

とても誇らしい気分にさせていただきました!

今日もありがとうございます!

|

« 痛い | トップページ | 戻り »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/39082308

この記事へのトラックバック一覧です: 高速鉄道:

« 痛い | トップページ | 戻り »