« 今月も | トップページ | 悪夢 »

2011年3月 9日 (水)

3月9日

今日は3月9日。

10代、20代の若者(私は30代の中古物?)に大人気なのがロックグループ、レミオロメンの「3月9日」という楽曲。

最近では卒業式の定番ソングとして大人気なんだそうです。

レミオロメン自体は知っていたんですが、よく知らなかった曲なので、聞いてみました。

結果・・・。

良い。

レミオロメンの哀愁あるメロディーに透明感を感じられる詩。そして聞き終わった後に感じるせつなさとあたたかさ。若者に人気があるのもうなづけました。いや~、おじさんも青春を思い出すぜ!! 

・・・。

で、そのレミオロメンのメンバーが、なんと出身高校の校歌を作成したとのこと。在校生の熱い要望に応えたのだそうです。在校生は入学式を校歌で迎えられ、卒業式で3月9日で送られるという、素敵な音楽に囲まれた学園生活になるんですね。

入学希望者も増えるのでは?

今日もありがとうございます!

|

« 今月も | トップページ | 悪夢 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/39170412

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日:

« 今月も | トップページ | 悪夢 »