« 夜 | トップページ | 希望 »

2011年3月16日 (水)

つながり

東日本大震災発生から6日目。

日が経つにつれ被害の状況が明らかになっていきますが、今後さらに犠牲者の数は増えてしまいそうです。

小さな男の子をしっかりと抱いたまま亡くなられていたおばあさんのニュースを聞きました。最期の時までお孫さんを守ろうとされていた姿を想像すると胸が熱くなります。

危機をまぬがれた方たちは協力し合って毎日を過ごされているようです。人と人との温かなつながりを感じます。

海外からは、なぜ略奪や暴動が起きないのか、日本人の辛抱強さに賞賛の声をあげられているようで、そんな日本人の品格に大きな希望を見出しています。

世界が驚き、賞賛する、こんなに強い人たちだから、きっと力強く復興できる。

本当にちっぽけな自分ですが、少しでも復興のお手伝いをできるよう行動していこうと思います。

今日もありがとうございます!

|

« 夜 | トップページ | 希望 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/39256838

この記事へのトラックバック一覧です: つながり:

« 夜 | トップページ | 希望 »