« 決戦! | トップページ | 圧勝 »

2011年2月 6日 (日)

オレンジ

今年、何度目かの体調不良からようやく復活しつつあります・・・。

最近は仕事などに影響することを避けるため、体調を崩すとすぐに薬を飲んでいたのですが、できれば薬に頼らず、自分の治癒能力で直したいですよね!

そこで今回はある方法で体調不良を治すことにしてみました。

それが「オレンジ療法」。

勝手に名付けてみました(笑)

方法は簡単。ミカンやオレンジ、もしくはオレンジジュースを食べたり、飲んだりして、あとは早めに寝る!たったそれだけ。要するにビタミンCを摂って、あとは睡眠で体力回復に努める、ってことなんです(笑)

学生時代に漫画家の小林よしのりさんが著書でそんな風邪の治しかたのエピソードを書かれていて、それ以来、私も、自らの体力で風邪を直したいと。

しかし、薬に頼りきった体ではなかなか治りませんねぇ~。やはり、普段からの体力維持と、自己管理が必要です!反省~。

今日もありがとうございます!

|

« 決戦! | トップページ | 圧勝 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/38769340

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ:

« 決戦! | トップページ | 圧勝 »