« 最上の命医 | トップページ | 出馬 »

2011年2月14日 (月)

雪降り

今日は突然の雪。(私が予報を知らなかっただけ!?)

今年は東海地方も本当によく雪が降りますね。

折りたたみ傘を持っていたから事なきを得たのですが、帰りの電車の中で、某小売店の買い物袋にビニールがかけてあって、雪や雨でぬれないように工夫がされていました。

例えば雪が降るかどうかとか、降っているかどうかを判断して、ビニールでぬれ防止の対策をするわけで、もちろんマニュアルにもあるんでしょうが、気象状況をよく確認していないと、サービスもできないことですよね。

しかも都会のお店なんてビルや地下街に入ってしまっていて、天候なんて気にかけていないと、確認できないでしょうし。

なんでもなさそうに見えて、実はすごくきめ細かいサービスなんじゃないの?って感心してしまいました。

今日もありがとうございます!

|

« 最上の命医 | トップページ | 出馬 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/38872961

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降り:

« 最上の命医 | トップページ | 出馬 »