« 海賊 | トップページ | KAN »

2011年2月20日 (日)

福笑い

ラジオで素敵な曲に出会えました。

高橋優さんの「福笑い」。

東京メトロのイメージソングにもなっているようで、人を想い、愛する気持ちが込められていて、とても元気になれる曲です。

「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」大サビの歌詞もぐっと胸にきます。爽やかな歌声で、ストレートに感情を表現されています。

高橋さんの曲はNHKの話題のアニメ「バクマン」のエンディングテーマにも採用されているようですし、きっとこれから一気に人気が出てくるのでは???

「福笑い」を聞いていると、いかにも爽やかお兄さんのフォークシンガーという印象だったのですが、「こどものうた」という、いかにもかわいらしい題名の曲では、混沌とした社会に対するメッセージを鬼気迫るパフォーマンスと歌詞で歌い上げていて、そのギャップに頭をハンマーでガツンと殴られたような衝撃を受けました。

高橋優さん、ぜひぜひチェックしてみてください。

今日もありがとうございます!

|

« 海賊 | トップページ | KAN »

音楽」カテゴリの記事

コメント

高橋優いいですよねぇ。
僕は「こどものうた」で知りました。
なんかガツンと来ますよね~。

投稿: KITAGAWA | 2011年2月22日 (火) 09時18分

KITAGAWAさん、高橋優さんお好きなんですね!
私も出会って「これは良い曲だ!」とゾッコンになってしまいました。そんな事ばかりなんですが(笑)
これからググッと来そうなパワーを感じますよね!

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2011年2月23日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/38949813

この記事へのトラックバック一覧です: 福笑い:

« 海賊 | トップページ | KAN »