« 感謝感謝 | トップページ | 最上の命医 »

2011年2月12日 (土)

ひるがの

仕事でひるがの高原に行ってきました。

さすがスキー天国、雪だらけ。

Hi380108_6 高速のサービスエリアでみんなの人気者だったアンパンマンの雪像です。

Hi380109_4 そしてお昼ご飯には、「鶏ちゃん力うどん」650円なり。

飛騨名物、鳥のもも肉をみそやしょうゆで味付けした「鶏ちゃん」が1.5人前のシコシコうどんの上にどどんと鎮座。さらに今年のお正月のつきたてお餅でしょうか!?ふんわりしつつもしっかりとした歯ごたえのお餅も乗っていました。

最近のサービスエリアはその土地々々のものがたくさん置いてあって、非常に楽しい場所ですよね。立派な情報発信地となっています。

サービスエリア巡りがクセになりそう(笑)

今日もありがとうございます!

|

« 感謝感謝 | トップページ | 最上の命医 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/38844877

この記事へのトラックバック一覧です: ひるがの:

« 感謝感謝 | トップページ | 最上の命医 »