« ロビン・フッド | トップページ | 混乱 »

2011年1月16日 (日)

雪降り

今日の一宮は一日、雪が降り続けました。

山が近いせいか、名古屋とくらべれば2度くらい寒い一宮(気のせい?)。

一年に2,3回はちらつくこともありますが、今日は警報がでるほどの降り方でした。

子供たちは大喜び。

「子供たちは気楽で良いなぁ・・・」なんて私は思いません!

一緒に心浮き立ち、ハッスルしてしまいました!!

まずはお決まりの雪だるま作り。さらに子供たちの「かまくらを作りたい!」のオーダーに、無謀にもチャレンジしてしまいました。

作り方もわからなかったのですが、とにかく雪を積み上げて、ある程度の大きさになったら、中をくりぬいてみました。

できあがったかまくらは超子供サイズ(しまった写真撮ってないや・・・)、愛知でかまくら作るなんておバカな大人もそんなにいないかなと思いつつ、汗ばみながら作ってしまいました。

日常にはない体験ができた、面白い一日でした。休みで良かった(笑)

今日もありがとうございます!

|

« ロビン・フッド | トップページ | 混乱 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/38497583

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降り:

« ロビン・フッド | トップページ | 混乱 »