« チラシ | トップページ | ボランティア »

2011年1月11日 (火)

伊達直人

全国で出現しているタイガーマスク・伊達直人さん。

今日の時点で28の都道府県に現れ、児童施設などにランドセルやおもちゃなどを置いていっているそうです。

善意の連鎖は止まりそうもありません。

続々と現れる伊達さんは、この一連の善意行動に感銘を受け、その一部になりたくて行動を起こしたという方が多いようです。

何かしらでも社会に恩返ししようと思う気持ちは素晴らしいと思います。

自分では行動もしていないですし。行動を起こそうと思う気持ちに尊敬の念を抱きます。

児童養護施設には様々な問題が存在して、この行動でその問題が一掃されるわけではないですが、何もしない、できないよりも、きっと、この一歩が大切なんですよね。

さらにこのような行動がわざわざ報道されなくても、そこかしこで起こるような社会だといいですよね。私も見習おう!

ただ、今回、ランドセルをもらえない児童たちもたくさんいるわけで・・・。それを考えるのも切ないことです。

今日もありがとうございます!

|

« チラシ | トップページ | ボランティア »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/38433931

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達直人:

« チラシ | トップページ | ボランティア »