« 新幹線 | トップページ | あわわ~ »

2010年12月19日 (日)

ヤマト

「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」見てきました!

1 日本が世界に初めて挑むSFエンターテインメント、と謳うだけあってヤマトの世界観がCGで最大限に表現されていました。

2時間18分の上映時間内に様々なエピソードがてんこ盛り。出だしの説明がちょっとせわしない気もしましたが。

監督は「ALWAYS 3丁目の夕日」の山崎貴監督。そして音楽は山崎監督の盟友、佐藤直紀さん。今回はオリジナル楽曲というよりは、元ネタの有名すぎる主題歌をアレンジして佐藤色を出しておられました。

愛知県の豊橋市や田原市、そして岐阜県の多治見市などでもロケが行われていたみたいで、ヤマトを建造していた地下基地はダムで撮影されたそうです!近場で撮影が行われているというだけで親近感が湧きました。

山あり、谷ありで、2時間たっぷりと楽しめるエンターテインメント映画でした!

今日もありがとうございます!

|

« 新幹線 | トップページ | あわわ~ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/38142649

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト:

« 新幹線 | トップページ | あわわ~ »