« 岡ちゃんの手帳 | トップページ | 新幹線 »

2010年12月17日 (金)

正確性

外国の方から見ると、日本の交通機関の運行時間の正確性は本当に素晴らしいようですね。

一般の旅行者はもちろん、名古屋グランパスのストイコビッチ監督も現役時代から絶賛していたそうです!

先日も始発の駅で発車待ちをしていると、1分前から発車しますとアナウンスがかかったので、そんなに早く出発してしまうのか?と心配になってしまったのですが、それから何度も何度もアナウンスとベルが交互にかかり、正確な時刻で出発。あれだけ、何度も喚起していれば、誰でも出発をのがすことがなさそうです。

日本のそういった勤勉性というか、正確性は本当に世界に誇れることだと思います。

日本に生まれて良かった!と思える事柄ですよね!!

今日もありがとうございます!

|

« 岡ちゃんの手帳 | トップページ | 新幹線 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/38119710

この記事へのトラックバック一覧です: 正確性:

« 岡ちゃんの手帳 | トップページ | 新幹線 »