« はやぶさの大冒険 | トップページ | 空咳 »

2010年11月17日 (水)

貧乏脱出

テレビ東京で放送されていた「愛の貧乏脱出大作戦」。

商売がうまくいかず、にっちもさっちもいかなくなった店主が、その道の第一人者に弟子入りして技術も精神も鍛え上げられるという企画でしたが、入門した店主が涙を流しながら必死に修行に励む姿が非常にドラマチックでした。

先日、番組終了から10年後の現状を探るという特別番組を放送していました。

当時、貧乏から脱出しようとお店の再建を図った数181店、その中でいまでも営業しているのはわずか39店となっていたそうです。

商売の難しさをまざまざと感じさせる数字ですよね~。

今日もありがとうございます!

|

« はやぶさの大冒険 | トップページ | 空咳 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/37711505

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏脱出:

« はやぶさの大冒険 | トップページ | 空咳 »