« 新・食・感 | トップページ | 減俸 »

2010年11月25日 (木)

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1

Harrypotter_deathlyfollow_part1 メガヒット映画ハリー・ポッターシリーズの最新作「ハリー・ポッターと死の秘宝」を見てきました。

ハリポタ最終章はなんと2部作。

最近、邦画でも全○部作、とかあるんで、映画界の流れにもなってきているのでしょうか?ハリポタの世界観とクライマックスを2時間には収められないのかもしれないですね。

かわいい少年だったダニエル・ラドクリフ君も立派な若者になり、次回作はいよいよ最終作です。

1作目は子供向けだったのが、回を追うごとに暗い雰囲気を帯び始め、今やダークファンタジーの域。映画に夢や憧れなんかを追い求めてしまう自分には少々ついていけなくなってきた感がありますが・・・。

また、初見でこの映画を見たときに、観客が作品のテンポやスピードについていけるかということ・・・。原作を読んでいても、何で話がこうなるんだっけ?と思うこともしばしば。子供たちが見たら理解できるのだろうか???

今作はハリーと仲間が悪の帝王の魂の分身を追い求めて冒険するのですが、その時々のロケーションが素晴らしかったです。うっそうとした森の中、しずかにたたずむ湖の岸、そびえたつ岩のテーブル、そしてどこまでも続く大草原。様々なイギリスの風景を楽しむことができました。

最終作は来年の7月。クライマックスが楽しみです。

今日もありがとうございます!

|

« 新・食・感 | トップページ | 減俸 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/37843871

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1:

« 新・食・感 | トップページ | 減俸 »