« 東大 | トップページ | 季節の変わり目 »

2010年10月 5日 (火)

リアル鬼ごっこ

Oni ずっと前から見よう見ようと思っていた「リアル鬼ごっこ」という作品をようやく見ました。3年も前の作品・・・。

日本で一番多い苗字である「佐藤」という姓の人口が増えすぎたため、鬼ごっこをしてつかまったら処刑されてしまうという、かなりショッキングな内容。

DVDを見る前には、そんな予備知識しかなかったので、なぜ?どうして?そんなことが???と思っていたのですが・・・。

現世界と平行して存在するパラレルワールドでのお話。主人公がそのパラレルワールドに紛れ込んでしまうという流れでした。

キャッチコピーだけであれば、相当ゾッとします。実際に覆面をした鬼に追いかけられるシーンはスリリングでした。

無邪気な遊びであるはずの鬼ごっこを題材としてサスペンスホラーにしたてたアイデアは秀逸です。

主演は愛知県出身の石田卓也くん。この名前、私の友人2人をつなぎ合わせた名前なので、かなり前から気になっていました。

爽やかながら、意志の強そうな引き締まった表情が印象的で、これから注目される若手俳優さんです。

今日もありがとうございます!

|

« 東大 | トップページ | 季節の変わり目 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/37095725

この記事へのトラックバック一覧です: リアル鬼ごっこ:

« 東大 | トップページ | 季節の変わり目 »