« くま | トップページ | ヤワラちゃん »

2010年10月15日 (金)

フェニックス

日本時間の昨日、チリの鉱山落盤事故で地下700メートルに取り残されていた33人が無事、救出されました。

救出用に使われたカプセルは必ず生きて地下から帰す、不死身という意味もこめられた「フェニックス」。

その名のとおり、33人を無事に地上に送り届けてくれました。

未来永劫、チリの歴史的遺産となりそうですね。

救出劇はチリ政府の国威発揚、政権人気の浮揚のためにも利用された、とも言われていますが、実際に救出された33人の命にしてみれば、どうでもよいこと。

この事故からあらためて、家族が一緒にいられることの幸せや、今、生を受けられている喜びを感じさせられました。

33人の方々とご家族の皆さんがこれから、幸せに暮らせるといいですね。

全世界的に大フィーバーとなっていますが、チリ国内では映画化が決定し、ハリウッドでもすでに企画が動き始めているようです。

確かにヒット間違いないかも。

エンタメ界は商魂逞しいなぁ・・・。

今日もありがとうございます!

|

« くま | トップページ | ヤワラちゃん »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

チリの事故で、
裏で、誰が、

儲けるか、考えるのも
面白いですよね。
(^-^)ノ~~

投稿: ハヤシミルク | 2010年10月16日 (土) 09時32分

ハヤシミルクさん

たくさんの人がビジネスチャンスとして見ているのかもしれませんね。

そうやって見ると、世の中、チャンスに溢れているんでしょうか?

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2010年10月16日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/37252127

この記事へのトラックバック一覧です: フェニックス:

« くま | トップページ | ヤワラちゃん »