« 気にするな | トップページ | 222! »

2010年10月25日 (月)

発明

人間はどんどん新しい機能を生み出して、便利に、そして楽に生活しようとする動物ですよね。

先日、サランラップを引っ張り出そうとしてある機能に気づきました。

それはフタがプラプラ外れないように、ただボックスにカギ部分がつけられているだけの機能なのですが、そのおかげでフタがカッチリ閉まってロックされるのです。

紙箱の一箇所を少し出っ張らせただけなのにです!!!

普段からよく使われている方にしてみれば「どうってことない」機能なんでしょうが(機能ってほどのものでもないかもしれません(笑))、そのちょっとした工夫がどんどん便利さを向上させていくのでしょう。

企業努力、恐るべしです。

今日もありがとうございます!

|

« 気にするな | トップページ | 222! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/37390683

この記事へのトラックバック一覧です: 発明:

« 気にするな | トップページ | 222! »