« B級グルメ | トップページ | 寝違い »

2010年9月22日 (水)

ひとこと

仕事先の食堂。
5年ぶりくらいに訪れたのですが、そこのおばちゃんに「お久しぶりですね。お元気でしたか?」と声を掛けていただきました。
たくさんお客さんが訪れる中で、自分の事を覚えていてくださったことに非常にびっくりしました。
さらに、「お元気でしたか?」の一言に、自分はいつも誰かに見守られているんだ、という安心感を覚えました。

誰でも一言、声を掛けてもらえたら、ほっとするし、それだけでうれしいですよね。

それなのに、動転した私ときたら…「あ、ありがとうございます」の一言しか出ないとは。

もっとしっかりした、受け答えができないものか…(泣)

明日への課題だ(笑)
今日もありがとうございます!

|

« B級グルメ | トップページ | 寝違い »

ほっと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
人に声をかけられると
うれしくなりますね。

お返しの返事が出来な
かった場合、ワタシは
ちがう誰かに声をかけ
るようにしています。

『声かけの輪』が
広がるように思いなが
らやってます。

人と人はつながって
ますよ。

ハヤシ

投稿: ハヤシミルク | 2010年9月23日 (木) 09時12分

ハヤシミルクさん
その時にはできなくても、どこかでつながっているかもしれないですもんね。実践してみます!

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2010年9月24日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/36877035

この記事へのトラックバック一覧です: ひとこと:

« B級グルメ | トップページ | 寝違い »