« 特講! | トップページ | 瑞穂 »

2010年9月17日 (金)

おでん

コンビニのおでんの売れ行きが好調だそうです。

9月に入って、例年の1.7倍の売れ行きとの事。

連日、猛暑日が続いていたのに何故?と思うのですが、猛暑ゆえにオフィスなどは冷房をかなり効かせており、体を冷やし過ぎたと言って、購入する人がいるそうです。

さらにコンビニ側は気象庁が5月に今年は猛暑になると発表した時から、例年よりおでんの導入を早めることを決めていたそうです。

企業側は、暑い日が続くと冷たいものを多く摂取するので、冷たいものに飽きがきたりすることを見越しての導入だそうで、さらに、暑い日の翌日に涼しい日が来ると、肌寒くも感じるので、おでんなどの売れ行きが伸びることはデータとして、当然持っているそうです。

先行きや状況を読みきった戦術なんですね。

恐れ入りました。

今日もありがとうございます!

|

« 特講! | トップページ | 瑞穂 »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/36796719

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

« 特講! | トップページ | 瑞穂 »