« 守護神 | トップページ | ナナちゃん »

2010年9月 9日 (木)

勉強会

一宮創業塾の仲間が集う朝の勉強会、一宮ビジネスモーニング、略して「IBM」に出席した。

完全夜型な人生を送っている私は、2ヶ月に1回、出席すればよい方・・・。今日も7時の開始時刻に10分遅れての参加でした(汗)

それでも皆さん温かく!?迎えてくださり、ありがとうございます!感謝!!

いつも行動が起こせていない私は、この会に出ることに二の足を踏んでしまうのですが、いつも会場を出るときにはヤル気で漲っていたりするのです。

ここにくれば、自分の夢や目標を聞いてくれる仲間がいる。分からなければなんでも教えてくれる経験豊富な仲間がいる。貴重なアドバイスを送ってくれる頭のキレる仲間がいるのです。

今日も、今いる会社を辞めて起業することに思い切りがもてない私にアドバイスをいただきました。「決して辞めることだけが正解じゃない。今の仕事が楽しいなら、会社の中で起業したという前提で働いてみたら」と。

なるほど・・・。目からウロコが。

私の周りがみんなお客さんだと思ったら、自分の意識も180度変わるのだろうなと。今までは「上司、同僚、後輩が自分の思いを分かってくれない。自分が思ったように動いてくれない。」と自分本位で考えていましたが、これがお客さんだったら、逆に「どうすれば分かってもらえるだろうか、どうやって行動しようか?」と考えるのに必死になるでしょう。

人を変えることはできない、変えるのは自分、と分かったつもりでも、行動できていなければ仕方がありません。

勘違いに気づくことができて、一歩前に進めるかも。

ありがとうヒナさん。

そして、勢いで来週のプレゼンテーションまで引き受けてしまった、私。

10分間、全うできるかは・・・、来週のお楽しみです!

今日もありがとうございます!

|

« 守護神 | トップページ | ナナちゃん »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/36642804

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会:

« 守護神 | トップページ | ナナちゃん »