« 出張 | トップページ | 遊園地 »

2010年8月 5日 (木)

リレー

夏空の元、「いきます」「わたします」「それいった」の声が響き渡っていました。

Hi380046_6 声の元はというと、ビル工事の作業員の方たち。

ビルを取り囲んでいた足場を崩すため、パイプや板をバケツリレーのごとく受け渡しをし、地上に降ろす作業をしていました。

作業員さんたちの数は20名ほど。

慣れた手つきで次々に部材が運ばれます。

簡単な作業に見えてしまいますが、パイプが地上に落ちてきたら事故につながるような責任の重い作業。

それでも作業を見ていても、まったく不安な気分になりません。

確かな手さばきと、全員のチームワーク。

頼もしく思いながら夏空の下の作業を見上げていました。

今日もありがとうございます!

|

« 出張 | トップページ | 遊園地 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/36046198

この記事へのトラックバック一覧です: リレー:

« 出張 | トップページ | 遊園地 »