« ひまご受け | トップページ | 失敗 »

2010年8月22日 (日)

手助け

電車の中での出来事。
幼児を抱いたお母さんが、片手でベビーカーをホームへ下ろそうとしていたので、勇気を出して(!)「手伝いましょうか?」と話しかけたところ、とても喜んでくださいました。
そして、ホームに下ろして、お礼を言ってくださり、「良いことをしたな~」と1人満足していました。
しかし、ふと振り返ってみると…。
エレベーターまで、片手にお子さん、片手にベビーカーを抱えて奮闘するお母さんが!!
つ、詰めが甘い…。
そうですよね、お母さんの仕事は電車を下りたら終わりじゃないですもんね。
エレベーターまで運ぶとか、ベビーカーを広げてお子さんを乗せるとか、やるべきことはたくさんありました。
ひとつ進んだ行動を心がけようと、胸に刻みます!

今日もありがとうございます!

|

« ひまご受け | トップページ | 失敗 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/36308526

この記事へのトラックバック一覧です: 手助け:

« ひまご受け | トップページ | 失敗 »