« 続TV | トップページ | カピカピ »

2010年7月31日 (土)

後輩

先日のこと、学生時代の友人から電話がありました。
久しぶりの電話だったので何事かと思っていたら、就職活動中の知り合いの学生が仕事について相談したいとのこと。
キター!!!!!
これはいわゆるOB訪問!?(訪問じゃなくて、電話ですけど(笑))
働き出してから十数年、そんな経験がなかったのと、電話口の声が若い女の子ということもあり、超緊張しました。(笑)冗談はさておき(!?)学生さんの仕事に対する沸き立つような情熱とまっさらな夢を感じられたことが私にとっても大きなプラスになりました。
日々の目標や夢を見失ってはいないと思いながらも、彼女のような純粋さや、シンプルに考える素直さを忘れていたのではないかと。
アドバイスをしているようで、逆に大切なことを気付かせていただいた出来事でした。
今日もありがとうございます!

|

« 続TV | トップページ | カピカピ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/35974042

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩:

« 続TV | トップページ | カピカピ »