« こけ | トップページ | 手法 »

2010年7月25日 (日)

たなばた祭り

一宮のたなばた祭りに行ってきました。一宮がもっとも盛り上がる夏の4日間です。

屋台を見ながら「わたがし屋の原価っていくらなんだろう」とか「テキヤのにーちゃん、ねーちゃんって何で愛想がない人たちが多いんだろう」とか。なんか商売に関してのことばかり考えてしまった(笑)

子供たちはなんといっても屋台が目的。しかし、お金にも限りがあるので、屋台3つまで、という約束をしました。子供ながら、「チョコバナナ」「かき氷」「スーパーボールすくい」と計画を立てて楽しんでいました。お父さんより計画上手かも・・・。

また子供が小学校で作成したという七夕飾りのお願いごとを「見つける!」と意気込んでいたので、「こんな広いところで難しいだろう・・・」なんて言っていたら、しっかり発見!何事も最初からあきらめていたら駄目なんですね(笑)

子供たちにいろいろと教わり、お祭りを楽しんだ一日でした。

今日もありがとうございます!

|

« こけ | トップページ | 手法 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/35895789

この記事へのトラックバック一覧です: たなばた祭り:

« こけ | トップページ | 手法 »