« 時計 | トップページ | 駅前で »

2010年6月 3日 (木)

風邪をひいても薬には極力頼りたくないタイプの人間なのですが、今回は我慢ができず、お医者さんに行ってきました。

のどの腫れが引いたと思ったら、今度は鼻水。鼻水が出る風邪なんて相当久しぶりなので、思い切り鼻をかんでいたら、頭痛がするようになってしまいました。

先生に聞くと、鼻をふさぐことでの気圧変化と、急激なショックによる頚椎の圧迫ではないかと・・・。確かに首筋が痛い・・・。

薬を飲んで一時的に再び熱があがりましたが、なんとか収まっていきそうな様子。現代医学、薬学の力を改めて感じています。江戸時代なんかだったら、こんな軽い風邪をこじらせて亡くなってしまう方も多かったんだろうなぁ。毎度ばかばかしい発想で恐縮ですが、感謝、感謝ですね。

それにしても、もっと早くお医者に行っていれば良かった。私の意地っていったい・・・。

今日もありがとうございます!

|

« 時計 | トップページ | 駅前で »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/35041694

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 時計 | トップページ | 駅前で »