« なんだか | トップページ | 青空 »

2010年6月 9日 (水)

力強さ

生命の力強さ。

Hi380008_5 我が家の「パキラ」ちゃんです。

昨年の引越し祝いに友人家族からいただきました。

壁際で育てていたら、なんと空間があるほうだけに枝葉が伸び、いわゆる絶壁のような形になってしまいました。(写真の右側にはあまり葉が生えていないのが分かりますか?)

これでは不恰好だと思い、絶壁側をフリーにしてあげたら立派にそちら側に葉を生やしてきました。(右側のちょっと色の薄い葉がそうなんですけど・・・。やっぱり分かりづらいですね(笑))

1日1日、確かな成長を続ける植物の力強さを見習って、1歩1歩進んで行きたいですね!

今日もありがとうございます!

|

« なんだか | トップページ | 青空 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/35167894

この記事へのトラックバック一覧です: 力強さ:

« なんだか | トップページ | 青空 »