« つばめ | トップページ | 健闘 »

2010年6月29日 (火)

日本史

「読むだけですっきりわかる日本史」という本を読みました。
新聞広告で知った本ですが、読了までかなり時間がかかってしまいました…。
日本人である以上、少しでも、自国の歴史を知っておこうと思い読み始めました。
必要最小限の歴史が書かれており、著者が塾講師ということもあり、受験参考書のようでした。
興味がわいた事柄については、さらに別の書籍などで掘り下げて、というスタンス。
私は奈良時代、平安時代、室町時代などがよく理解できていないので、そこをさらに知りたいと思いました。

今日もありがとうございます!

|

« つばめ | トップページ | 健闘 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/35576583

この記事へのトラックバック一覧です: 日本史:

« つばめ | トップページ | 健闘 »