« 積木 | トップページ | なんだか »

2010年6月 7日 (月)

知ったかぶり

知ったかぶりカイツブリ、知っていますか?

結構前から話題だったようなんですが、私は最近、中日新聞で初めて知りました。

滋賀県の県鳥である「かいつぶり」のアニメキャラクターで、滋賀県では人気が高いんだそうです。びわこ放送のHPを見ると、まるで放送局のイメージキャラクターのような扱いです。

知っているつもりだった情報が実は違っていた・・・という勘違い、知ったかぶりを歌うシュールな曲に合わせてアニメが展開されます。

ここ1年間で滋賀県に行ったこともあったのに、気づかなかったなんて・・・。何たる不覚。

もともとシステムを開発していた会社が、自分たちが本当にやりたいことは何か、と考え、人の笑顔を生み出すことができるイベントを企画する会社に変わったそうです。アニメ制作も一から勉強して、人気キャラクターを生み出すまでになりました。

最初からできない、ではなく、自分たちがやりたいことを突き詰めていった結果、大きな成功を収める。成功への近道はやりたいことをとことんまでやりこむことなのかもしれませんね!

今日もありがとうございます!

|

« 積木 | トップページ | なんだか »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/35128726

この記事へのトラックバック一覧です: 知ったかぶり:

« 積木 | トップページ | なんだか »