« やはり | トップページ | 更新 »

2010年5月 3日 (月)

あがる~

あがる~、超あがる~(JRAのCMの大島優子ちゃんばりに・・・)

ということで行ってきました南山大学。

Hi380009_2 自分が学生の頃は、ただ憧れただけのミッション系大学です。

今日は知り合いの方に誘われて「新入生歓迎フェスティバル」を訪問してきました。

高校生たちが主体となって行う巨大学園祭、とでも言いましょうか・・・。

高校生たちが模擬店を開いたり、ダンスコンクールをしたり、講演会をしたりと、とにかく若く、そして有り余る力をそれぞれの得意な分野で発揮するという一大イベント。

もう20年近く開かれているということでしたが、まったく知らずに過ごしてきました。世の中、知らないことが多すぎる・・・。

大学のキャンパスに溢れるほどの高校生たち。世代が離れているので最近はあまり意識することはなかったのですが、一生懸命だったり、そうでもなかったり(笑)、大人びていたり、まだまだ幼い雰囲気であったり、一人一人それぞれに特徴があり、そして一人一人がそれぞれに今を一生懸命生きている姿が印象的でした。

さて、アラフォーの私はというと・・・。

模擬店の焼きうどんとジャーマンポテト、フランクフルト、しめて500円でお腹いっぱいになったり、中高生に人気(らしい(笑))西野カナさんのライブで一汗かいたりと、目一杯楽しんでしまいました。

高校生に負けない若さとフレッシュさで(それは無理か!?)、頑張ろう!という意欲をいただきました。

今日もありがとうございます!

|

« やはり | トップページ | 更新 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34507990

この記事へのトラックバック一覧です: あがる~:

» すっぽん小町効果かな [すっぽん小町効果かな]
アラフォー独身女で婚活中。コスメにお金はかけるが、年々出費は増加。趣味は毛穴ケアと保湿。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火) 01時29分

« やはり | トップページ | 更新 »