« コーヒー | トップページ | 成功をつかむ24時間の使い方 »

2010年5月15日 (土)

図書館

先日、家族で地元の図書館に行ってきました。

高校生のとき、自習室を使うため(っていっても集中力のない私は、ほとんど勉強していませんでしたが(笑))お邪魔して以来。

最新の本ばかり、というわけにはいけませんが、興味深い本がたくさんあったので、見ているだけでも時間が過ぎていってしまいました。

書籍って自分で買うと、決して安いものではありませんから、非常にお財布にも助かります(笑)

娘も珍しいのか興奮気味。絵本を7冊も借りると言って聞きませんでした。張り切りすぎです!

そんな中、「この絵本は子供に読ませたい!」ということでお父さんが選んだ一冊を加えました。

51xnt8y6hwl__ss500_かこさとし先生の「からすのパンやさん」

私が子供の頃からある人気絵本です。

なんと1973年刊行ですから、37年も前です。

味わいのある絵とやさしいストーリーが家族の暖かさと日常の楽しさを感じさせてくれます。

娘に聞くと、通っていた幼稚園にもあったとのこと。なんか家族とつながっているような気になれてうれしかったです。

そんな風に名作から与えられるものって限りないですね。いつまでも読み継がれて欲しいです。

今日もありがとうございます!

|

« コーヒー | トップページ | 成功をつかむ24時間の使い方 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34703191

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館:

« コーヒー | トップページ | 成功をつかむ24時間の使い方 »