« 端午の節句 | トップページ | 電気 »

2010年5月 6日 (木)

カレー

近所にできた「カレーのチャンピオン」に行ってきました。

カレーチェーン店といえば「COCO壱番屋」がダントツシェアトップですが、カレーのチャンピオンは石川県を中心に北陸で人気を誇るチェーン店です。

昨年、名古屋の繁華街にできたのを知って行ってみたかったのですが、最近、自宅の近くにもできたので、お邪魔してみました。

Hi380001_2 特徴はキャベツの千切りに甘辛いソースがかかったトンカツ、そしてスプーンではなく、フォークで食べること。

創業当時、豚肉はスプーンで切れるようなやわらかさではなかったため、フォークを使用したそうです。時代が思い浮かばされますね。

カレーは結構スパイシー。おいしかったです。

その店舗はオープンキッチンタイプで揚げたてのトンカツをフォークでおさえながら包丁で「ザクリザクリ」と切る様は、視覚的にも聴覚的にもおいしさを際立たせていました。

ただ、店員さんがもう少し元気だったら、さらにおいしく感じられたでしょうか・・・。それとも店員さんの対応って皆、あまり気にしないのかな・・・。

カレー大好きな自分としては、あのスパイシーさを求めてまた行ってみようと思います。

今日もありがとうございます!

|

« 端午の節句 | トップページ | 電気 »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34560586

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« 端午の節句 | トップページ | 電気 »