« 電気 | トップページ | ジャスミン »

2010年5月 8日 (土)

夫婦

先日、「カレーのチャンピオン」のお話をしましたが、カレーのチェーン店の最大手といえば、「カレーハウスCoCo壱番屋」です。我が町一宮に本社を置く大企業。他のカレーチェーンが全国に30店舗ほどしか展開していないなか、全国1300もの店があるそうです。

開業するためには本部で数年間修行する「のれん分け」のシステムが確立されており、夫婦で店舗に専業することが条件とのこと。

夫婦がお互いの足りないところを補い合って、店を繁盛させていく。

夫婦で助け合うということは、当たり前のようですが、普通の夫婦生活だけでもなかなか実践できないこと。お店の切り盛りだけでなく、どんなときでも夫婦の協力関係を心がけていきたいですね。

今日もありがとうございます!

|

« 電気 | トップページ | ジャスミン »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34595127

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦:

« 電気 | トップページ | ジャスミン »