« 更新 | トップページ | カレー »

2010年5月 5日 (水)

端午の節句

5月5日、端午の節句。

先日もこのブログで天気が悪くてこいのぼりを揚げられないとお話していましたが、いよいよ春到来を通り越し初夏の陽気が続いていますね。

Hi380010_2 ということで、我が家のこいのぼり君たちもようやくお空を悠々と泳ぐことができました。

そしてこれも先日のブログでお話しましたが、岐阜県垂井町のこいのぼりの一斉遊泳を家族で見に行きました。

300匹ものこいのぼりが真っ青な空に泳ぐ様は壮観でした。

Hi380009_3_2

最初は十匹程度から始まったという催しですが、今では他県からも(私もその一人ですが(笑))見物に来る人がいるくらいですから、物事を始めるアイデアとそれを続ける根気の大切さが感じられます。

継続は力なり。ですね!

Hi380008_3 この陽気ですから、たくさんの子供たちが川に入って遊んでいました。

ゴールデンウィークのお休みが最終日という方も多くいらっしゃるからでしょうか。混雑しすぎて疲れてしまうということもなく、非常に穏やかな休日を過ごすことができました。

そして帰りにかしわ餅としょうぶの葉を買って帰宅。しょうぶ湯に入って子供たちの健康を願いました。

我が家だけでなく、すべての子供たちがこれからも健やかに過ごしていけますように。そんなことを願いながらかしわ餅を食べています(笑)

今日もありがとうございます!

|

« 更新 | トップページ | カレー »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34542276

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句:

« 更新 | トップページ | カレー »