« かに | トップページ | 納豆 »

2010年5月25日 (火)

ゲームの達人

今さらながら、という言い方が許されるならば、本当に今さらながら、かつてのベストセラー「ゲームの達人」を読みました。

もう10数年前に古本屋で買って、ずっと本棚に眠っていたものを引っ張り出して読みました。なぜ今さらながらに読もうと思ったのか?理由もわかりません。が、読んで本当に良かったと思いました。

ゲーム・・・という表題から、ミステリーのようなものかと思っていたのですが、巨大企業を舞台にした親子4代の大河小説といった方がしっくりきました。4代目の頃にはちょっとミステリーチックにはなるんですが。

何事も食わず嫌いはいけませんね。

作者のシドニィ・シェルダン氏は2007年に亡くなっていますが、きっとこれからも名作として読み継がれて行くのではないでしょうか。

今日もありがとうございます!

|

« かに | トップページ | 納豆 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34880569

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの達人:

« かに | トップページ | 納豆 »