« 鯉 | トップページ | 野菜 »

2010年4月21日 (水)

一斉遊泳

昨日のこいのぼりの話の続き。最近、こいのぼりをたくさん集めて一斉に飾り付ける一斉遊泳の風景が全国各地で見られますね。

このあたりでは岐阜県垂井町のものが有名なようです。名古屋市のテレビ塔近くでも今年はミニこいのぼりが飾られているようですが・・・。

そういったこいのぼりは新品の物も飾られるようですが、地域の人たちから使わなくなったこいのぼりなどが寄付され、使用されることも多いようです。

最近では、かなりの田舎を自負する我が家近くでも、大きなこいのぼりを見ることは少なくなってきました。(我が家もベランダ、ジャストサイズ)。そんな中、広々とした空をたくさんのこいのぼりが泳ぐ姿は圧巻でしょうね。そして地域のつながりが町おこしにもなるのでしょう!

今日もありがとうございます!

|

« 鯉 | トップページ | 野菜 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34328867

この記事へのトラックバック一覧です: 一斉遊泳:

« 鯉 | トップページ | 野菜 »